So-net無料ブログ作成
検索選択

話題なうな日記

エンタメ、ファッション、ニュース、スポーツなど話題なネタ情報ブログ

 

カテゴリー:天気

台風19号上陸!でも、電車は通常。 [天気]

台風19号が関西に上陸してますね。
大型っていってましたが、
テレビの中継画像はそうでもなかった。

被害がでてる方には申し訳ございません。

ここ東海の東部地方はAM1:40現在、
風も時折サァーと吹くだけで、
雨も降っておりません。

明日、JR東海は始発から通常どおり
運転するそうです。

災害がないように祈ります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風進路:台風11号これから九州接近 [天気]

台風11号は、8~9日にかけて九州に接近、
どうやら西日本を縦断するようです。

また、四国地方に雨の被害となるかも
しれないです。

避難となるとやはり食料や懐中電灯、
着替えとか準備しておかないとならないですね。

しかし、今年は台風上陸が早すぎないですか?
お盆の時期は11年ぶりとかだそうですが、
ほんとに異常気象だらけ。


タグ:九州 四国 台風
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風進路 [天気]

台風進路が気になりますが、
気象庁の発表だと、

10日には九州に接近して上陸。
西・東日本沿いに進む様子、だとか。

2つの高気圧で速度が遅くなってる
ともいわれてますから、今後も
台風進路 要チェックです。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/140824.html

実家が九州なので、ちと心配。
台風進路のど真ん中なんで。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感